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「チョコレートはダイエットの敵ではなかった」

女性の好きな食べ物と言えば何といってもチョコレートでしょう。
しかしダイエット中の天敵と言えば、やはり余計な間食ですよね。
それも甘いもの=チョコレートなんて、もってのほかと思っている方も多いでしょう。
そんな避けれれがちなチョコレートですが選び方と食べるタイミングさえ抑えておけば、決してダイエットの敵ではないのです。

カカオ含有量70%以上で、量を1日板チョコ半分程度に抑えておけば太ることはないと言われています。
いわゆるダークチョコレートやビターチョコレートと言われるタイプのものです。

このタイプのチョコレートは、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートと比べてカロリーが低いということはないのですが、美容に良いとされるカカオポリフェノールが数倍多く含まれています。
カカオポリフェノールは活性酸素を減らして新陳代謝を向上されてくれる働きを持っています。
その他にもミルクチョコレートやホワイトチョコレートのように脂肪分や油分があまり含まれていないため、太りにくく肌への影響も少ないのです。

カカオ含有量の多いチョコレートを選べたとしても、食べるタイミングを間違えてしまえばダイエットの敵になってしまいます。
間食として食べるのではなく、食前か食後に食べるようにしましょう。

チョコレートを食べると血糖値が上昇し、その影響で食欲抑制の効果があります。
あまりに空腹で、食べすぎてしまいそうなときには食前にチョコレートを食べ、少し落ち着かせてから食事をすると良いです。
食後に食べると、それ以上食べてしまうことを防いでくれますので腹八分目あたりでチョコレートを食べることでダイエット効果が期待できます。

ダイエット中、敬遠されがちなチョコレートですが選ぶ基準と食べるタイミングをしっかり覚えることで逆に味方につけてダイエットを成功させましょう!

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