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「おやつを食べないと、糖が不足する?」

ダイエットをするために、甘いものを絶つという人は多くいます。
でも、甘いものを絶ってしまったら、「糖」が不足するのでは?と思うことでしょう。
ですが、これは勘違いです。
脳はブドウ糖しかエネルギーにすることができませんが、糖自体を摂らなくても糖分は不足しません。
なぜなら、ご飯やパンなどの炭水化物をしっかりとっていれば、体内できちんと糖に変わってくれるからです。
ですから、おやつなどの甘いものをとらなくても、体に影響はないということになります。
ご飯をずっと噛んでいると、しだいに甘くなってくることに気づいた人はいませんか?
炭水化物には糖が含まれていますので、甘くなってくるんですよ。
甘いものもとらない、炭水化物もとらない・・・ということをやってしまうほうが危険です。
糖を摂取するところがないですからね。
炭水化物はしっかりとって、甘いものをやめる。
これだけで十分健康的なダイエットをすることができるでしょう。
ちなみに、私の経験からいうと、ダイエットのために大好きな甘いおやつをいっさい食べなくなったことがあります。
最初はよかったのですが、それが数週間たったころ、ものすごくイライラしている自分に気づいたのです。
誰かに何かされたわけじゃないのに、すぐにイラっときたり。
風邪をひいたときに病院に行ったのですが、お医者様に「最近イライラが止まらないんです」と相談して、ダイエット中で大好きな甘いものを絶っているという話をしたら、「それは、逆にストレスがかかっているから、1日1回のおやつタイムを作った方がいいよ」と言われました。
それから、ほんの少しおやつを食べる時間を自分に作ったんですが、イライラもなくなり、ダイエットも失敗することなく終えることができたんです。
やっぱり「無理やり」はダメだと実感した出来事です。

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